勉強して2週間の感想

これはClojure Advent Calendar 2013 - Qiita [キータ]22日目の記事です。 プログラミング歴半年がClojureを勉強した感想を書きたいと思います。 まず私はプログラミング言語は主にjavaを勉強していて、Lispというものは、初めて知った次第です。 ・コードが…

今日も問題やりました

今日もウェブにある問題に挑戦してみたので、書いてみます。 まず問題 3桁の数の積で表される回文数の最大値を求めよ 回文数っていうの左右どちらから読んでも、同じになる数字のことだそうです。 12321みたいな。 で、コードは まず回文数かどうかを判断す…

多少慣れてきました

Clojureに少しづつですが慣れてきました。 今日はネットにあった問題をClojureで書いてみたので、ちょっと公開してみます。 まず問題が 1000 未満の 3 か 5 の倍数になっている数字の合計を求めよ でコードは まず3と5の倍数をとる関数を作成 (defn get3or5 …

Clojure始めました。

はじめまして、プログラマー歴半年の初心者な人間です。 このたびClojureを勉強し始めましたので、その経過や感想などを綴っていこうと思っております。 まず いきなりleiningenのインストールに苦戦しました。 OSがWindows 7 なのですが、環境変数わけわか…