Clojure始めました。

はじめまして、プログラマー歴半年の初心者な人間です。

 

このたびClojureを勉強し始めましたので、その経過や感想などを綴っていこうと思っております。

 

まず

いきなりleiningenのインストールに苦戦しました。

OSがWindows 7 なのですが、環境変数わけわからん

というレベルなので四苦八苦です。

 どれに環境変数の設定が必要で、どれに要らないかがよくわかってない・・・。

 

ググりながらなんとか進めると結論は簡単でした。

leiningenをインストールするフォルダをあらかじめシステム環境変数に新規追加すればいいようだ。

ユーザー環境変数とシステム環境変数のふたつがあって迷ったが・・・。

 

あとはインストーラーが勝手にやってくれて終了でした。

 

あんまりよくわかっていないのに先に進んでよいのか不安だが、とりあえず終了、先に進みます。